京音Advent Calendar企画用ブログ

京音のアドカレ企画(に連なるもの)で寄稿された記事を集めたブログ。

お久しぶりです。ところで世の中って遅くないか?

1.はじめに 皆さまお久しぶりです、3回生のいのっちです。なんとこれが3回生になって最初の記事になります。なちゅあに毎回怒られてもなんか4回ぐらい定期更新をさぼっていた結果がこれです、誠にすいませんでした(特になちゅあへ)。さて、この記事が投…

行きたいね イルミネーション

#kuoc局所難AdventCalendar2023 今年も、この季節がやってきましたね 街を彩る極彩色の光、夢を語り愛を囁くカップルたち、そして、 著者本体 おれ。*1 おれは独り身ではあるが、決して一人ではない なぜなら最愛の女はここにいるからだ 柏木咲姫さん、今年…

【体験】納豆臭のするマフィンを食べる

マフィンを作り、蜂蜜の様な甘い口づけに思いを馳せる、とある冬の日

インペリアルVSヘルニアVSみる

2回のみるです。keionkakimasenへの投稿は実は初めてになります(照) このブログはkuoc局所難AdventCalender2023参加記事です。https://keionkakimasen.hatenadiary.com/entry/2023/12/23/200000 今回はSOUND VOLTEXにてVOLFORCE CLASS IMPERIALを達成したの…

マイ局所難2023

メリークリスマス 4回のtapiokaと申します。 本日はクリスマスということでわたくしtapiokaサンタが2023年癖をつけた結果局所難と化した譜面を一挙プレゼント!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! とはいっても、2023年はビートマニアしかしていないの…

そろそろ卒論を書かないと死ぬぜ!ユニバース

※記事内に少し性的なコンテンツがあります。苦手な方は注意してください。

クリスマスなので飯テロします

おっす!俺はGrassyKusa、3回生で副代表をしている この記事は局所難アドカレ参加記事です、ほかの人の記事はX(Xって何)の #kuoc局所難AdventCalendar2023 から見れるらしいです。 じゃあ早速ね、本題の方に

【オンゲキ】カレンちゃんが教える!Scythe of Death[MASTER]のABFB攻略法

クリスマスだからってサンタさんが来ると思ったかあああああああああ!?!?!?!?!?!? 残念!!カレンちゃんでしたーーーーー!!!!!!! 著者近影 最初にワシの自己紹介からじゃ ワシの名前はカレンちゃん 趣味で人を殺している じゃがこの世界…

2023うえっふぃーが書いた記事まとめ

皆様、ご機嫌麗しゅう。うえっふぃーでございます。 この記事は「kuoc局所難AdventCalendar2023」参加記事です。 企画のまとめはこちら。(ここにリンクを貼る)他の人の記事も是非読んであげてくださいね。 こんなに一気に記事が出たら誰も読まないのでは?…

【CHUNITHM】好きな低難易度譜面を紹介するぞ!!!!【楽しい】

みなさんこんにちは。△Natua♪▽です。 #kuoc局所難AdventCalendar2023 楽しんでいますか? 今回はCHUNITHM歴5年くらいの俺がオススメする「好きな低難易度譜面」を紹介します! 京音の人は混沌とマルクトとChaotic Ørderぐらいしかやらず、低難易度はほぼやら…

【K-Shoot MANIA】生焼けオフが全てをおはなしします

我こそは――生焼けオフだ。

皿複合が苦手な人にオススメのDP譜面

1.はじめに みすげ~です。普段はbeatmaniaIIDXのDPをやっています。今回はKUOC局所難AdventCalendar(Twitter)の一環として、SPメインの人にDP譜面をオススメするという設定で、SPとは譜面傾向が異なるDP譜面を紹介しようと思います。 SPと傾向が異なるDP…

画像:南東 あけましておめでとうございます!!!!!!!!! 文責:ancket

大人気ゲーム「グルーヴコースター」クイズ

こんにちは。 京音のあおのすぴかです。aonovivaceです。 急に記事を書く気になったので、締切6時間前に執筆を開始致しました。 ブログデビューです。 誤字脱字等の間違いがあるかもしれませんがご容赦ください。 この記事は京大音ゲーサークル京音の企画「2…

京音会誌記事レビュー

こんにちは、二条せらふ(@seraph_2)です。pop'n musicとひなビタ♪が好きなかろうじて20代のおにいさんです。時々まちがえられるのですが京音をつくったのは違う人です。当時は学部6回生でしたが、紆余曲折あっていまは学部3回生です。京都に住んですらいな…

スクフェスACを、なめないでください

NOIKINTV~ every day~♪ どうも、こんにちは。 京音1回生の のいせ です。 突然ですが、皆様は「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」をプレイしたことはありますでしょうか。2015年くらいにめちゃくちゃはやってたので、その時期かどっかのタイミ…

THE IDOLM@STER 15th anniversary記念企画

こんばんは、今年はライブの参加頻度減らして、稼働終了間際と言われているProject DIVA Arcade*1に真剣になるはずだったのに、結局アイドルマスターのライブに行って預金残高4桁になった菅沼フタ1(@FTA_1_sc)です。 Q1.これはアイドルマスターですか? A.…

【ケーシュー触らない人向け】KUOCボス楽曲集【紹介文つき】

はじめに どうも、京音所属のコンガリオンです。 こちらは、KUOC局所難AdventCalendarの寄稿記事となっております。 皆さん、京音の数少ない創作物の1つであるK-shoot maniaパッケージを、遊んでくれてますでしょうか? もし遊んでくださってるのであれば、…

WACCA Lv12エアプ難易度表

エアプの言葉は軽い 京音3rdののわーる(TwitterID:@Noir_KUS)です。メイン機種はボンバーガールです。 新キャラクター・アサギが12/25(水)より実装されるので,ぜひプレイしてお迎えしましょう。しろ。 元・神撰組三番隊組長、無敵の剣のアサギであります…

作って学ぶ、不適切音ゲークイズ

「みんなで早押しクイズ」でよく見る、首をひねりたくなるような問題を見直して適切な問題とは何か探ります。音楽ゲームクイズ製作に悩んでいるあなたに。

Discontroled Garaxy[MIM]

※この記事は、あなたのボルテ人生に多大な悪影響を及ぼす可能性がございます。縦認識が苦手な方、純粋にボルテというゲームが大好きな方、クリアやスコア詰めに行き詰まりこれ以上癖を付けたくない方は、覚悟を持って読み進めるようにお願いします。この記事…