京音Advent Calendar企画用ブログ

京音のアドカレ企画(に連なるもの)で寄稿された記事を集めたブログ。

THE IDOLM@STER 15th anniversary記念企画

 

 こんばんは、今年はライブの参加頻度減らして、稼働終了間際と言われているProject DIVA Arcade*1に真剣になるはずだったのに、結局アイドルマスターのライブに行って預金残高4桁になった菅沼フタ1(@FTA_1_sc)です。

 

 

 

 

 

f:id:keionkakimasen:20191223210240j:plain

Q1.これはアイドルマスターですか? A.部分的にはい。



 

今年の京音*2のアドカレのテーマは"局所発狂"らしいです。二次元ドリームフィーバー*3かな?(精一杯の音ゲーサークルアピール)音ゲーサークル的には他のサークル員の方のブログを読んでいただいたほうが良いと思われます。

京音Advent Calendar企画用ブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 というわけでアイドルマスターの話をします。

 

 

15th anniversary記念企画とか抜かしてますが、そんな大層なものではありません。暇人がM-1見ながらブログ書いただけです、ぺこぱ面白かったですね。ところで今年はアイドルマスターというコンテンツの14周年の年になります。(15th anniversaryどこ行った。)

 

 

f:id:keionkakimasen:20191223210132j:plain

インパクトの塊、アイドルマスターシャイニーカラーズをよろしく。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 長くね?14年ってデビューして一年の新人芸人がM‐1ラストイヤーになるような長さですよ。かまいたち…悔しい…ですよね…?(櫻井翔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 でも14年も続いている割に知名度ラブライブ*4より無く、アイドルマスターについてよく知らない方も多いと思います。

 

 

 

 

 

 

 アイドルマスター?キモーいwwwアイドルマスターが許されるのは小学生までだよねーwwwというコピペがあるように*5、ニコニコ三大ジャンル(死語)の一つであるアイマスをオタクの皆さんには思い出していただきたいです。

 

 

 

 

f:id:keionkakimasen:20191223213011j:plain

三大ジャンルの一つです。稼働終了する前に触っておきましょうね(東方未履修ですまん…)

 

 

 

 

 

 

 アイドルマスター、知らなすぎ!全く興味ありません!(例の顔文字)。知らないほうが良いときもありますよね、そういうときは気分転換にあすぱらくん*6のアドカレでも読んでみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本題です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイドルマスターって何?コンテンツの寿命は?治安、レギュについて調べてみた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイドルマスターって何?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何やろなあ(赤井さん)

 

f:id:keionkakimasen:20191224023950j:plain

【しらべてみた】アイドルマスター偏向報道



 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒川千秋……?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイドルマスターとは黒川千秋のことだったのか!(棒読み)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒川千秋というアイドルについて覚えてください。

 

 黒川千秋というアイドルをご存知でしょうか。アイドルマスターシンデレラガールズに出てくるアイドルなんですが、声無しNアイドルの存在など多くの人間の目には止まらないもので、知名度が高くありません。(人類に目ってついてるんですか?)

 

 

f:id:keionkakimasen:20191223213414j:plain

もうかわいいんだけど

 

 

 

 読んでいただいている皆さんには黒川千秋というアイドルがいるということを覚えていただいてから、帰っていただきます。(弊大学にはマス研がなく企画に便乗してダイマすることをお許しください。*7

 

 

 

 

 これから黒川千秋さんの魅力が伝わるよう、私めのあふれる語彙にてブログを彩ってまいります。

ではダイマをします、ついてこい!

 

 

 

 

 

 

 

 

黒川千秋の魅力①

 

 

 

 

 

 

 

顔です。

 

 

 

 

 

 

f:id:keionkakimasen:20191223213620j:plain

キリっとした顔が似合います、最高の女性。

 

 マジで顔がいいんですよ、どんな表情させても映える魔法の顔面、マジカルベリーグッドフェイス。

 キュートなのかクールなのかパッションなのか果たしてその答えは?ボーダーフリーであると答えよう。

  BFデジハリFランフェイス。いやFランフェイス完全に馬鹿にしとるやろ。まさにSランクフェイス。頂点に立つにふさわしいトップオブフェイスを持っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:keionkakimasen:20191223214158j:plain

かわいい顔も似合います、似合わない顔がない。

 

 

 

 

 

 黒川千秋の顔は万病に効くと言われていますが、僕もそう思います。逆に万病の元ですらあるね、インフルエンサー

この顔で生まれたらさすがに皇室からスカウト来て即国事行為ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:keionkakimasen:20191223214419j:plain

黒川千秋と薔薇を見る会には今上天皇も参列したといわれています。

 

 

 

 

 

 

 

 いやヤバくね?何この顔!?人間か!!?!?!?無理無理無理無理無理無理無理無理、結婚したすぎる終わった何者やねんんん!!!?!?!?!?!?!良よよよよよよよよよよよよよよyほほほほほほほほほほほほほほh~~~~~~~(壊れたブルック)チャチャチャチャチャチャチャチャチャちょおおおおおおおーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:keionkakimasen:20191223220959j:plain

スターリースカイブライトが世界で一番似合いますね

 

 

 

 

 かわいいねえ、かわいすぎるねえ、お名前なんて言うの~~????まーーーーーーーーーーーじ????????????

くろかわちあきちゃんっていうの~~~~~???かわいいね~~~~~~~~~~~~~~~~!

 ちゅきちゅきやね~~~~~い!!!!!!!!!ちょちょちょちょちょちょちょちょちょちょちょちょちょちょ~~~~~~~~~ぎょぎょぎょぎょぎょ~~~~(浅利七海)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚したい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わりです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:keionkakimasen:20191223211847p:plain

P.S. 酒入れながら書きました、許してください。

 

 

 

 

*1:とっても楽しいゲームです、1クレで3~4分の曲が3曲遊べるよ。

*2:一か月ぶりのサークル活動がブログになりました。

*3:難しいけどモジュールがかわいい

*4:1月のラブライブ!フェス、めちゃくちゃ楽しみですね。

*5:ありません

*6:音ゲーアイドルマスターを両立できる新種のホモ・サピエンス

*7:KITアイドルマスター研究会をよろしくお願いします、誰も入ってくれません