京音Advent Calendar企画用ブログ

京音のアドカレ企画(に連なるもの)で寄稿された記事を集めたブログ。

行きたいね イルミネーション

#kuoc局所難AdventCalendar2023

 

今年も、この季節がやってきましたね

街を彩る極彩色の光、夢を語り愛を囁くカップルたち、そして、

 

著者本体

 

おれ。*1

おれは独り身ではあるが、決して一人ではない なぜなら最愛の女はここにいるからだ

柏木咲姫さん、今年もぼくとイルミネーションを見に行きませんか?

 

とりあえずまずは去年の様子から見てほしい。

 

去年の様子↓

keionkakimasen.hatenadiary.com

 

お帰り諸君。さてここからが本題だ。

去年の神戸旅行にはいくつかの反省点があった。それはモバイルバッテリーを持参しなかったこと、観覧車以外の旅程をろくに組んでいなかったことである。

そのため今年はしっかりとフル充電したモバイルバッテリーを用意し、また当日偶然都合がついて来てくださった"オンラインの鬼"ことAru=Rさんに案内して頂く運びとなった。本当にありがとうございました

 

イロハ*2「簡単に誘惑に負けて♡大人のプライドとかないんですか?♡」

ソラ「そこになければないですね」

一方通行「こっから先は一方通行だ」

死を司る冥邪神デスモモイ「पहली चूत करने के लिए लंड…………」(全体即死攻撃を唱える

大気圏に突入する先生「ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ

「待ちなさーい!!」

ド オ ン

!?

上弦の…参?

どうして今ここに…

ドンッ 「いてっ」

「それに比べて山岡さんの鮎はカスや」

14:30 おれ 現着

 

クソデカロフトを横目に通りを歩いていき、着いた先はとあるカフェ、「ケシパール」。

Aru=Rさん行きつけの店らしく、週ごとに変わるチーズケーキとそれに合わせてブレンドするブラックコーヒーのセットがおすすめとのこと。

ラムレーズン入りのショコラレアチーズケーキを注文。一口食べ、コーヒーとともに胃に流し込むと…

 

 

美味い。

マジで美味い。

実を言うと幼少期はチーズケーキが苦手だった。なんならブラックコーヒーもダメだった。

それが今、2つ合わせて食べることで奇跡的な調和を引き起こしている。チーズケーキのおかげでブラックコーヒーがクソガキ東雲つむぎでも飲めるようになっているし、逆もまた然りである。このケーキとコーヒーのセット名は「マリアージュ」と言うのだが、まさにマリアージュであった。完食するのが惜しいぐらいだった。というか惜しすぎておれもAru=Rさんも三回くらいフォークを置いていた。

店内の雰囲気も静かで、都会の喧騒を忘れてのんびりできるオアシスのような空間がそこにはあった。おまけにビルの9階にあるため見晴らしも良い。*3

絶品マリアージュを堪能できるカフェケシパール。是非皆さんも行ってみてね。

 

その後は大女優・広瀬すずさんと合流して色々遊んだりラーメンを食いに行ったりしていました。

オタクはデカい建物が好きである

豚骨 めちゃくちゃ濃かった

充分に神戸を満喫したところでAru=Rさん、広瀬すずさんとはここでお別れ。改めてありがとうございました。

 

 

時刻は8時を回った頃。一番"良い"時間帯ですね。

撮影紫レ?

去年よりご機嫌な足取りで花時計前駅に向かい、海岸線に揺られて辿り着いたのはハーバーランド駅。

 

相変わらず海辺の景色はいいものだ。高1の頃に行った横浜を思い出す。

去年訪れた時にはなかったものもあった。たとえばこれ。

ミニチュア観覧車とタワー。かわいいね。

他にはクリスマスマーケットが開催されていて、ツリーもあったのでそこで写真を撮ることに。

オタクに厳しい現実

助けて!!!!!!人が多い!!!!!!!

誰よその女!?!?!?!?!?!?!?

「あら春菜。奇遇ね」*4

「えへへ、あーやちゃんとイルミネーション見に来てたんだけどいろはくんがいたから様子見に来ちゃった♪」*5

ということで偶然居合わせた桜井春菜さんも一緒にはいチーズ。幸せか??幸せだわ

今幸せですか?大丈夫?壺買う?

買う!

お前は!

出典:ゴッドフィールドwiki

Zoom会議!!!!*6

都心に住む少年 瀧

東京にあこがれる少女 三葉

全体即死呪文を唱える神 Zoom会議

カード片手に写真を撮り始める異常者 おれ

全員、悪党。劇場版アウトレイジ 撮影開始

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか落ちてる!!

撮れ撮れと~れと~れ~市~場♪

なんかこれの近くで新郎新婦が撮影してたのでたぶんそういうことです。どういうことだよ。

あとどうでもいいと思うんですけどこの文から添い寝しながら書いてます(クソ惚気)

ここからは時間外労働です(憤怒)(今夜中9時半)(はよ書け)(深夜テンション)

椅子座ってんの疲れちゃったよミアラッシュ

 

咲姫…観覧車だよ………

今年も来られたね………

ここまで来たらやることは1つ。もうお分かりですよね?

いっけええええええええええ!!!!!

理想的な角度の探索に余念がない男 2nd Ignition

 

ねぇ君も見ない?

あの街のイルミネーション

映画を見たらさ 一緒に見に行こうよ

 

行きたいね イルミネーション 雪と光 溶けるマジック

頭の中 イマジネーション 君と2人 時が止まる

雪と光溶けるマジック 君と2人 これから見に行こうよ

 

 

 

咲姫、貴女が好きだ。

 

 

 

観覧車を降りた後、普段は絶対に行かないはずのスターバックスコーヒーへ。案の定カップルが長蛇の列を作っていたけど、おれの後ろに並んでたカップルが男女揃ってパチンカスで「甘デジより甘いww」みたいな会話してたことだけは覚えてる。

ダークモカチップフラペチーノ グランデ

何たる景色の良さ!

スタバでMacbook開きながら自己啓発本読んでるような不届き者は全員おれが殺したので快適でした。こういう人工の光を浴びながら飲むフラペチーノは最高。

とかなんとかやってたら時刻は22時、そろそろ京都に帰らないと死ぬぜ!ついでにここの文章書いてる時点で時刻は23時、そろそろ投稿しないと死ぬぜ!!!はやくかけや

ということで今回の神戸旅行はこれにて終了!

最後までオタク成分たっぷり

の、はずだったんだけどねえ………

 

 

・未公開シーン

 

 

 

多極性ニューロンの崩壊によるオタクの末路/BEMANI Sound Team "HuΣeR vs. Yvya"

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・延長戦

発端はたぶん、乗り換えで降りた十三駅での一幕だと思う。

ワイくん「頭いて~ 流石にはしゃぎすぎたかな レスキューしなきゃ…(使命感)」

チャリーン ガチャ

漏れ「レッドブルセフィロスに飲ませてあげたら両翼の天使になるんかなあ」

ゴクゴク

小生「ァーーーーー 夜中の赤牛は最高 そんじゃ帰ろうかね」

ガタンゴトンガタンゴトン

京都着:0時過ぎ

 

 

ぼく「終電なくなったンゴwwwwwww」

噓でしょ?こっから更に一時間歩いて帰宅??むりむりむり死んじゃうって

 

「いろはくん…今日は…帰りたくない…」*7

 

了解!!!!!!!!!!!!

 

 

 

神 戸 旅 行 延 長 戦

オ ケ オ ー ル 編  開 幕

 

もうね、レッドブルによる深夜テンション突入と歩きで帰りたくないという思いのマリアージュが起きちゃったんだよね。こんなところでマリアージュの伏線回収するなや

 

もうなんかそっからはないよぉ!!ドリンクバーのグラスないよぉ!!って店員に言ったり*8、ワンオーダー制で頼んだポテトがアホみたいにしょっぱかったこととかしか覚えてない。とりあえず色々歌って騒いで最後の一時間は記憶がない。

なんか気付いたら朝の6時前で、店員に一回閉めるから出てくださ~いって言われてラウワンを出ました。

朝6時の河原町暗すぎンゴねwwwwww久々にワロタ

この時間にはもう地下鉄が動いてるので死にかけの身体を引きずって帰宅。

結論

京都市営地下鉄烏丸線はあまりにも8番出口すぎる。

 

 

あと皆さんも好きな女と観覧車に乗っておいた方がいいです。ありがとうございました。

*1:マツケンサンバⅡのラストではない

*2:おれではない

*3:同じビルの2階にも同じカフェがあります 9階はテラス席みたいな感じ

*4:オタク特有の妄言

*5:オタク特有の妄言

*6:行動の大体が会議中にありがちな所作である故に身内が命名した名前

*7:存在しないセリフ

*8:当然脚色されたセリフ